ピクミン4体験版プレイ。自分には難しかったです。

ゲーム

ピクミン4の体験版を遊んでみました。要素が多くて脱落してしまいました。

シリーズ初のキャラメイクをしていざスタート。

オッチンという犬?が冒険を助けてくれます。自然物の描写がとてもキレイです。

移動と選択がひとつのカーソルにまとめられているのは従来通りですが、ピクミン3のときより使いやすく感じました。

最初のチュートリアルは楽しめましたが、途中で脱落してしまいました。

要素が多すぎる

脱落の理由は要素の多さです。収集物の役割、オッチンの能力、操作パネルの機能が次々と展開されて、理解力の低い自分は落ちこぼれてしまいました。

オタカラを集めるとキラキラエネルギーが溜まって宇宙船が動くとか、あまり腑に落ちない事象も「SFだから」とすんなり飲み込めないと置いてけぼりになります。

せめて目的がひとつだったらやれたかもしれませんが「レスキュー隊とピクミンとオッチンとシザイとえーと・・・あぁこれ、オレには無理なやつだ。」となりました。

こういう散り散りのUIを見ると自分は何をすればよいのかわからなくなりがちです。本作はゲームに慣れている人が作ったのかな。(おまえがバカなだけ)

自分は脱落しましたが皆様は楽しめるかも。体験版をぜひお試しください。
ピクミン4(任天堂)
ピクミン4(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました