歯科専用のキシリトールガムに換えました

オススメ

人工甘味料が心配になったので歯科専用のキシリトールガムに換えました。

虫歯予防や集中力の向上に良いかなと思ってガムを続けていますが、最近、人工甘味料の発癌リスクを知りまして、人工甘味料の使われていない歯科専用のガムに換えました。ちょっとお高くてびっくり。ふつうに薬局とかで安く買えたらいいのになあ。

人工甘味料は歴史が浅く、体への影響がわかっていないこともあるようです。取り越し苦労かもしれませんが、せめて毎日摂取するものぐらいは気をつけようと思います。

オーラルケア 歯科用キシリトールガム(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました