【攻略】リングフィットアドベンチャーを効率よく進めるための知識

【攻略】リングフィットアドベンチャーを効率よく進めるための知識

リングフィットをやっている人、これからやる人に教えたい!効率よくアドベンチャーを進めるための知識です。

「ながらモード」をやるべし!

「ながらモード」とは、ゲームを起動していないときにリングコンだけで運動できるモードです。リングコンを押し引きすると最大500回までカウントされ、回数に応じてEXP、コイン、スムージーや素材がもらえます。

これをやるとやらないとでは進みに大きな差が生じます。毎日やりましょう!

スムージーを作るべし!

先ほど紹介した「ながらモード」の報酬には自分で作ったことがあるスムージーしか含まれないので、新しいレシピを手に入れたら積極的に作りましょう。数は1つでOKです。

スムージーの素材はゲームを進めたり、ながらモードをやっていれば自然に集まります。わざわざショップで素材を買わずとも、作れるようになったら作るぐらいで十分です。

ウェアはそのときの最強セットで

ウェアは先に進むほど強力なものが登場します。慌てて買うとコインがもったいないので、そのとき最強のものだけを買いましょう

トップス、ボトムス、シューズは同じ柄で揃えるとセット効果も加わるのでオススメです。

タウンミッションは後回し

ワールド4から「タウンミッション」というサブクエストが解放されます。依頼を達成するとウェアやスムージーなどがもらえます。

ただし、まともに取り組んでいるとメインストーリーが滞ってしまうので、1日あたりのプレイ時間が限られている方はタウンミッションを後回しにしましょう。

効率を上げて運動負荷を上げる

効率を上げて楽々と進めるようになると運動量が減ってしまうので、こんどは運動負荷を上げましょう。ゲーム的なメリットはありませんが、消費カロリーが上がります。

最強のマットはこれだ!

リングフィットをプレイするときに気になるのは、足踏みによる騒音ですよね。自分はAmazonで厚さ8mmのヨガマットを買いました。お値段以上の優れものですが、大人の猛ダッシュを受け止めることはできません。

そこで考案したのが、ヨガマット+座布団です。ヨガマットの上に座布団を重ね、アドベンチャー中は座布団の上で走り、バトルになったら座布団をどけます。そしてお尻をついて行う運動になったら座布団を戻してその上でやります。これで尾てい骨も痛くなりません。

すぐにどけられ、すぐに戻せる座布団の取り回しの良さは、リングフィットにぴったりです。ヨガマット+座布団、ぜひお試しください!

最後に見ていただくのは、リングコンに紐をつけると壁に掛けられてかさばらないというアイデアです。任天堂さん、パクっていいですよ。

ついでにお願いですが、レッグバンドがすぐにズレるので、専用ポケットつきのトレーニングウェアを作って欲しいです。ユニクロに。