子供がサンタにもらったお絵かきオモチャがとにかく和む

子供がサンタにもらったお絵かきオモチャがとにかく和む

漫画好きの我が子にサンタが「ガールズデザイナーコレクションGC」というお絵かきオモチャをプレゼントしてくれました。かわいいイラストが簡単に描ける優れものです。

誰でもレトロな仕上がりに

光るトレース台にお手本シートと紙を重ねてなぞるだけのシンプルなオモチャですが、パーツの組み合わせが54000通りもあって長く遊べそうです。

女の子向けの手作り系オモチャは多々ありますが、これは紙さえあれば作れるし、作品がかさばらないところが良いです。さすがサンタさん!

専用紙は子供のためにとっておきたいので、グラフ用紙に描いてみました。B5サイズの紙ならなんでも大丈夫です。

こんなふうに組み合わせてみました。レトロで和みますよね。シートにはコーデだけでなく、ペットや装飾、文字なども含まれています。

色鉛筆などで色を塗ったら完成です。靴の色を失敗しましたが、おっさんでもこんな絵が描けちゃいます。

子供が描いてもレトロに仕上がります。内股ポーズだからでしょうか。和むなあ。

ガールズデザイナーコレクション GC(Amazon)

サンタ、痛恨のミス

サンタはクリスマスの2日後に発売される「ちゃお」にまさか同じような付録がつくとは夢にも思わなかったようです。

並べてみるとけっこうサイズ差があり、使い勝手やクオリティも劣ります。それでも付録でこんなものがもらえるなんてすごいですよね。

知ったときはショックでしたが、我が子は「サンタさんにもらったものが断然良い」と言っています。サンタも胸をなで下ろしていることでしょう。

ガールズデザイナーコレクション GC(Amazon)

工夫次第でいろいろできそう

調子にのって自画像に挑戦。お手本シートには女の子の髪型しかありませんが、似てるものをアレンジしました。無意味にフルーツで囲んだりして。

たとえばトレース台にずらして重ねたり、漫画や雑誌の切り抜きをお手本シートにしたりと、工夫次第でいろんな絵が描けそうです。遊んでいるうちに絵が上手になるとうれしいなあ。

ガールズデザイナーコレクション GC(Amazon)