かわいすぎて話題になったKEY PALETTOでタイピングランドをやってみた

オススメ

ずっと使ってみたかったエレコムの KEY PALETTO が届いたのでタイピングランドをプレイしてみました。

気配りがすごい

箱がもうかわいい。手に取りやすいデザインですね。

中身は本体とキーボードよみがなシール、あとはローマ字カードです。

とうもろこしみたいでかわいい。ちびっ子も楽しく使えそう。

底面にはCaps Lockをctrlに切り替えるスイッチがあります。知らぬ間に押してしまって大文字しか出てこないと初心者は焦りますもんね。しかも今どきめずらしい電池付き。気配りがすごい。

ちなみに単三1本で約2年も持つんですって。すごい。

ローマ字カードはキーボードの上部に立てられるようになっています。ここまでタイピング学習に特化したキーボードが他にあるでしょうか。

箱の裏を見るとKEY PALETTOのすごさが全部わかります。500万回のタイピングに耐えて、ペンや定規を差し込みにくいキー。いたずらっ子も早々に観念しそう。

打ちやすい

MacBookと比べるとひとまわり小さめ。

ポケモンタイピングDSのキーボードよりはひとまわり大きめ。

それなりに厚みがあってキーストロークがしっかりしているし、傾斜のおかげで打ちやすくなってます。大人でも十分使えます!

タイピングランドにぴったり

iPadにインストールしたタイピングランドをプレイしてみました。キーボードはJISを選択。

問題なくプレイできました!見た目の相性もバツグンだし、これはもうタイピングランド推奨キーボードと言って良いですかね、エレコムさん。(片思い)

Android(Google Pixel)でも同様にプレイできました。ただしKEY PALETTO自体はiPad用かWindows/Chrome OS用しかないので(2023年12月現在)保証は致しかねます。

お子様はもちろん、大人もアリ

タイピングを学ぶために配慮が尽くされたキーボードは大人が使ってもやっぱり快適でした。お子様はもちろん、軽くてお手頃なキーボードをお探しの方もぜひご検討ください!

文部科学省のみんな!これから生徒に配るのはペラペラキーボードのChromebookよりもタブレットとKEY PALETTOの組み合わせの方が良いと思うよ!ついでにタイピングランドもよろしく!

エレコム KEY PALETTO(Amazon)
タイピングランド公式サイト

タイトルとURLをコピーしました