取り寄せに1ヶ月かかった「お昼寝まくら」

取り寄せに1ヶ月かかった「お昼寝まくら」

昼寝用に買ったニトリの「お昼寝まくら」が1ヶ月以上かかってようやく届いたので、使用感も含めて紹介します。

会社で堂々と昼寝をしているリストラ予備軍のブログへようこそ。みなさんは昼寝をちゃんとしていますか?なんでも福岡県立明善高校は午睡という昼寝制度を導入してから東大への進学率が倍増したそうです。以上、昼寝を正当化するためのエピソードでした。

このまくらですが、大人気ゆえに1ヶ月待たされたのではなく、不人気ゆえに生産していなかったのかなと思います。もしいま売っていたら、それはぼくが取り寄せたおかげかもしれません。

1. 横向き寝

腕に頭をのせて寝ていると腕が痺れてしまうのですが、このように穴に腕を通せば痺れません。

2. 横向き寝

これは試していません。というか、ここまで大胆に昼寝できるなら普通の枕で良いと思います。

3. うつぶせ寝

本当はこのうつぶせ寝をしたかったのですが、マイクロビーズの密閉度が高すぎて、危なく窒息しかけました

買ってよかった

結局は腕を通すスタイルの横向き寝に落ち着きましたが、おかげで腕が痺れなくなりました。コンパクトなのでデスクのかたわらにあっても邪魔にならないところもよいです。

不満点は洗濯できないところ。安いので買い直すのは構いませんが、届くまでまた1ヶ月以上かかってしまうと困るので、タオルをかぶせたりして大切に使います。

お昼寝まくら ビーズ(パウダーフィット)