スプラトゥーンも快適!Ankerのプロジェクター「Nebula Capsule II」が便利すぎる

オススメ

スプラのためにAnkerのモバイルプロジェクター「Nebula Capsule II」を買ったらアマプラもNetflixもYouTubeも超快適になりました。

新たなSwitchが来た!

奥さんがボーナスでSwitchの有機ELモデルとプロコンを買ってくれました!せまい我が家にSwitchが2台。まさかの事態にテンション爆上げ。ありがとう!!!(自分のじゃない)

おかげで子供と一緒にスプラトゥーンができるようになりました!やったー!

一方、テレビは1台しかないので、どちらかは携帯モードでプレイするんですが、スプラは小さな画面だと敵と味方の判別が難しいので、贅沢な悩みを抱き始めました。

できれば2人とも大画面でプレイしたい。しかし我が家には新たにテレビやモニターを置く場所がない。どうしよう・・・。

そんなときに Nebula Capsule II を知ってこれだ!と思いました。というか、あまりにもタイミングが良すぎてスマホのマイクが勝手に情報を送ってるのではないかと疑いました。おかげで良い買い物ができました!(ポジティブ)

小さい!運べる!

プロジェクターって知らぬ間にこんなに小さくなっていたんですね。しかもバッテリーのみで約2時間も投影できます。お出かけ先でちょっと大画面を見たい時に良さそうです。まあないか。

下部にはカメラと同じ規格のネジ穴があいているので、押し入れに眠っていた三脚を付けました。これで角度調整が捗ります。

遅延はまったく感じない

さっそくSwitchとHDMIケーブルでつないでスプラをやってみました。心配していた遅延はまったく感じず、音も良く、映像もくっきり。快適すぎるだろ。もっと早く教えて。

寝ながら映画をやってみた

ためしに呪術廻戦を天井に投影して憧れの「寝ながら映画」をやってみたら極楽すぎて開始15分でぐっすりです。OSはAndroidなのでYouTube、アマプラ、Netflixなど、好きなものが見れます。

ちなみに天井にはこんな角度で投影してました。三脚便利!

自分が買ったのはNebula Capsule IIです。
Anker Nebula Capsule II(Amazon)

最新のNebula Capsule 3はちょっと高いですが、画面がさらに鮮明で明るくなっているので、明るい部屋やアウトドアでのご利用をお考えの方にオススメです。
Anker Nebula Capsule 3 Laser(Amazon)

ちなみに三脚はなんでも大丈夫ですが、コンパクトなものもあるのでご検討ください。
Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVO(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました