ドラクエをLv.99までやりました

ゲーム

image

次にやりたいゲームが控えていたので、ドラクエ11を攻略サイトにお世話になりながらほぼやり終えました。この画面をみるためにかかったのはなんと100時間。こんなおっさんでいいのか。

image

時間をかければ誰でもクリアできるという、ドラクエ最大の魅力が欠落している「時渡りの迷宮」は本当に苦行。すれちがい通信で手に入れた不正ヨッチには大変お世話になりました。

image

苦行を乗り越えると過去作品の世界にトリップできます。ここまで遊ぶ人は一部かもしれないのに、ドット絵はもちろん、効果音まで当時のものが再現されていて、隅々に愛を感じます。

image

とある試練をがんばると願い事を叶えてもらえるのですが、その中には幼馴染と結婚するというのもあります。他人に叶えてもらう結婚っていうのもなんだか微妙ですよね。ぼくはエマストーンと結婚したいです!

レベル99にして思ったこと

効率よくレベル上げをするテクニックが攻略サイトにありましたが、実践せずとも、楽しんでいるうちにレベルはちゃんと上がっていました。とてもよいバランスでできていて、人生もこうだったら良いのにと思いました。

現実にもVALUやBitCoinのようなメタルスライムで人生をチートしている人もいらっしゃいますが「結果」と同じぐらい「プロセス」も大事だなと思うんです。不労所得のお金ではしゃいでも、あとに残るのはむなしさだけですし、ほどほどのレベルでやりがいを感じながら進める冒険のほうが、やっぱり楽しいんですよ!

と自分にいい聞かせながら今日もがんばってます。どっかにメタスラいたら教えてください。

image

エンディングに表示されるふっかつのじゅもんを入力すると、ドラクエ1が無料でもらえます。昔とだいぶ見た目と違いますが、年末にでも時間をみつけてやろうかなと思います。

image

次にやりたいゲームはこれ、メトロイド!世間的にはまったく盛り上がりを見せていませんが、ぼくは最高潮です。また後日紹介します。

タイトルとURLをコピーしました