【ティアキン日記19】ガノンドロフに挑む|ついにクライマックスです!え、もうみんなとっくに終わってる?

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記19です。

これまでのティアキン日記はこちら

地底最深部にいくとBGMが最終面っぽくなりました。

魔物がわんさか出てきます。初挑戦では道半ばでやられてしまったので、瘴気から身を守る料理をたずさえて再挑戦。

先まで進むと大軍に囲まれてしまいますが、またしても仲間たちが助けにきてくれました。どんなに攻撃されても彼らは不死身。おまえらだけでやってくれ。

大軍を倒すと今度は過去に倒したボスたちがいっせいに現れます。あぁ、ゲームの終盤によくあるボスラッシュだ、コンテンツの再利用だ、いやだなーと思ったら、

ここはオイラたちに任せてリンクは先に行け!ですって。ありがとう!

勇者ヒゴは暗くて怖いのでアカリバナを植えながら進むのだった。

すると現れました、ガノンドロフ。怒ってるなあ。

いかにもボスっぽい口上を述べてから、

ムキムキおじさんに変身。髪切った?

料理を食べて回復しながら苦手なカウンター(パリィ)攻撃を頑張りました。

すると恐れていた赤髪に変身。また髪が伸びた。普通の攻撃は交わされてしまうので、放ってくる弾をマスターソードで打ち返す戦法で体力を削ります。

地味な攻撃を繰り返し、ついに崩れ落ちるガノンドロフ。まさか倒せちゃった?数十回はゲームオーバーになるつもりだったのに!?

と思ったら、脅威の腹筋で踏みとどまるガノンドロフ。ワンダーコア。

ぜんぜん元気じゃん。もうやだよー。

しかしこのまま戦い続けてもジリ貧と思ったのか、額の秘石を引きちぎって、

飲み込んでしまいました。そんなことしたら龍になっちゃうよ!いや、いっそのこと喉の詰まらせてエンディングが始まってほしい!

ビカーン!ほら言わんこっちゃない!もうやだよー。

ズオォォォォォ!

ズガガガガーン!

黒龍になっちゃった。ところでファンタジーな文章ってどうして「龍化せし魔王」とか書くんでしょうね。普段そんな喋り方しないでしょ。「龍化した魔王」でいいじゃん。

クライマックスにしょうもないことを気にせし男。

すると龍ゼルダがビューンと来て、リンクをおでこに乗せました。自我が無いはずなのに、運命に突き動かされているんでしょうね。適当なことを言いました。

最後は龍ゼルダに乗って戦うと予想はしていましたが、まさか怪獣対決になるとは。これはアツいぞ!!!

と思ったんですが、リンクがやることは黒龍の背中に飛び移っておでき?をマスターソードで切るだけ。ぶっちゃけ、龍になる前のガノンドロフの方が強かったです。

そして最後に額の秘石を攻撃。

バリーンッ!

グオォォォォォォォッ!!!

バシュン!バシュン!バシュン!

ドウゥゥーーーーーン!!!

スゥーーー・・・。

やっつけたー!!!次回、感動のエンディングに続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました