【ティアキン日記18】マスターソードを手に入れる|剣を抜くだけなのに最高峰に美しい!それがゼルダの伝説!

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記18です。

これまでのティアキン日記はこちら

迷いの森からどうやっても追い返されちゃうので、

地底から森の中央に向かいます。

到着するとデクの樹さまが瘴気に包まれています。でも根っこにいたファントムガノンをやっつけたら元気になりました。

すぐにマスターソードがもらえると思ったのに、ありかを教えてくれるだけでした。ソードは常に移動しているそうです。やっぱり龍ゼルダが持ってるんじゃん。

なんだーデクの樹さまに会う必要なかったわー。でもこのシナリオを通らないとフラグが立たないのかな。(急に仕様を気にする人)

龍ゼルダを見つけて近づくと、

頭に剣が刺さってる!痛そう!

引き抜こうとすると、

龍が暴れます。おちつけゼルダ。

うおぉぉぉぉぉ!

くわっ!

ぱーっ。

あれ、ゆるんでる?

すぽっ。

美しい・・・。

デーデーデー、デーン!

リンク、あなたに託します。

たしかに受け取りました。魔王戦、たぶん数十回は死にます。

プルアにマスターソードを見せびらかします。

ハイラル城の地底最深部に魔王がいるそうです。

「ガツンと魔王にぶつけてきなさい!」

このセリフの感じ、さてはクリア直前だな?エンディング後に再開するとまたこの状態になっているやつだな?つまり実質クリアだからもうやらなくていいやつだ!

・・・さっさと魔王に数十回やられにいくか。次回に続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました