Wiiのラインアップがすごい

ゲーム

中高生用のポケモンとして名高い「モンスターハンター」の続編はなんとWiiで出るそうです。プレイステーションで出ると言われていたものがWiiになってしまったものですから、ネット上でけっこう話題になっています。

モンスターハンターは武器を合成したりして化け物を退治するゲームらしいのですが、そういうのは面倒だから定年退職してからやろうかと思っています。それよりも任天堂カンファレンスで発表された他のタイトルに気になるゲームが並びました。 まずはStarSoldierR。新作スターソルジャーですよ。高橋名人のハイスコアを貪り食っていた少年時代の記憶が蘇ります。(ハイスコアはパックンチョとほぼ同じ形で、ミッキーの絵が描かれているところが高橋名人になっていたお菓子です)これを期にハイスコアも復刻していただけたら最高です。

そしてマリオカート。ハンドル型のコントローラーで遊べるそうです。マリオカートをハンドル操作でやりたいと思っていたんですよ。(ゲームセンターにはすでにあります)今度は二輪車もあるそうです。丸ハンドルで二輪車を操作するのもまたオツですよね。

マリオギャラクシーも出ますし、バイオハザード4もありますし、もうWiiを買うしかないと思います。でもそれよりも先に、我が家のテレビをもっと大きいものに買い換えてほしいと奥さんに言われてしまいました。無理です。

タイトルとURLをコピーしました