2022年の良かった映画ベスト3

映画

2022年に劇場で観た映画ベスト3を紹介します。順位は気分によって変わります。

謎の国とドックファイト

1つ目は「トップガン マーヴェリック」です。ドックファイトは大迫力。リバイバル映画は軒並みスベる印象を持っていますが、本作はオリジナルよりも良かったです。

お猿さんがとにかく怖い

2つ目は「NOPE」です。奇想天外なストーリーなのにどんどん引き込まれて、ハラハラしながら最後まで楽しめました。エイリアンがエヴァの使徒のようだったり、金田のバイクを彷彿とさせるアクションがあったりと、日本人がときめくシーンが随所に散りばめられていました。

少年漫画を超えている

3つ目は「RRR」です。この映画は「見せ場がたくさん」どころではなく「見せ場しかない」です。始まってすぐに血が煮えたぎるような興奮を得たまま、最後までそれが冷めることはありません。こんなものを作られてハリウッドはこの先どうするんだろうと心配しました。

どれもオススメなので機会があったらぜひ観てみてください。

タイトルとURLをコピーしました