我が家に圧力の産業革命が起こりました。アイリスオーヤマの電気圧力鍋 PMPC-MA4-B レビュー

オススメ

奥さんの知り合いが電気圧力鍋を絶賛。その影響を受けて我が家にも導入されました、アイリスオーヤマのPMPC-MA4-B。果たしてその実力はいかに?

電気圧力鍋のメリット

1.見張らなくて良い

レシピを選んで食材を入れたら全部おまかせ。電気なので見張らなくてもOKです。火を使う場合はこうはいきませんよね。

2.保温ができる

遅く帰ってきたときに冷めた料理を温め直す手間がなくなりました。卓上で鍋などをするときも一定の温度を保ってくれるのでガスコンロより楽です。

3.時間が見える

調理中の状況や終了までの時間が見えるので予定が立てやすいです。炊飯器や電子レンジでは当たり前ですが、いよいよ圧力鍋もそうなったかと新鮮な印象を受けました。

自動調理レシピは90種類

付属のレシピブックは充実の90品目。奥さんがさっそく海南チキンライスを作ってくれました。とても美味しかったです!

圧力調理だけでなく、無水調理や低温調理などもできます。バリエーションが豊富なのでこの1冊で飽きずに回せると思います。

PMPC-MA4-Bはガラス蓋付き!

圧力鍋をお使いの方ならわかると思いますが、絶対にガラス蓋があった方が良いです。アイリスオーヤマの電気圧力鍋はいくつか選択肢があったのですが、ガラス蓋が決め手となってPMPC-MA4-Bにしました。

少人数で4Lは大きすぎるかなと心配しましたが、対応レシピも多く、いわゆる圧力鍋と同等の量を作れるので4Lを選んで良かったです。

アイリスオーヤマって一昔前はチープな印象がありましたが、最近はしっかり使えるものが増えてますよね。とくに電気圧力鍋は評判が良く、他社の同等品より安いのでオススメです。

アイリスオーヤマ PMPC-MA4-B(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました