なかやまきんに君のプロテインを飲みはじめました

オススメ

一介のゲームプログラマーがどういうわけか、なかやまきんに君プロデュースの「ザ・プロテイン」を飲むことになりました。

奥さんからいただきました

リングフィットアドベンチャーを1年以上プレイしているにも関わらず、まったく体型の変化がない自分を見かねた奥さんからの一足早いクリスマスプレゼントです。

最近ハマっているなかやまきんに君のYouTubeザ・プロテインを知ったそうです。

天然甘味料だから安心

ザ・プロテインにはなかやまきんに君監修の冊子とメッセージも付属しています。グラムあたり10円と、一般的なプロテインの倍ぐらいのお値段。ネタにしては贅沢です。

冊子にはプロテインの知識と、なかやまきんに君のストイックなプロテインライフが書かれていて面白いです。プロテインはお子さんの成長にも女性の美容にも有効なんですって。どうりでみんな飲んでるわけだ。

このプロテインは「羅漢果(らかんか)」という天然甘味料を使っているところが特徴です。人工甘味料は中毒性があり、習慣的に接種するものにそれが含まれていると、常時甘いものを欲する体になってしまうそうです。だから天然にこだわっているんですね。

自分も昔に比べてチョコレートが好きなんですけど、中毒なんでしょうか。

マックシェイクに圧勝

1回に飲む量は付属のスプーンで2〜3杯です。

写真では粉を先に入れてしまいましたが、これだとダマになりやすいので、スプーン1杯入れたらシェイク、また1杯入れたらシェイクと段階を踏んで溶かした方が良いみたいです。

自分は牛乳と混ぜました。もちろん水や豆乳でもOKです。

甘みがあるとはいえ、プロテインは我慢して飲むものというイメージがあったのですが、

とっても美味しいです!

これは続けられるどころか、運動後のご褒美として十分成立する美味しさです。同じく美味しいマックシェイクと比べると量換算で約半額。しかも圧倒的にヘルシー。急に土俵にあげられたマックシェイクには申し訳ありませんが、ザ・プロテインに軍配が上がります。

自分がプロテインを飲むなんて想像もしていませんでしたが、せっかくいただいたのでしばらく飲んでみます。これで体の調子が良くなったら死ぬまで続けます。

タイトルとURLをコピーしました