サカナクションとスカートのニューアルバムを買いました

サカナクションとスカートのニューアルバムを買いました

サカナクションの「834.194」とスカートの「トワイライト」を買いました。どちらもすばらしかったので紹介します。

Advertisement

今、サカナクションが絶妙に良い

サカナクションは昔から聴いていたのですが、このアルバムは今までで一番好きです。彼らの今の作風が自分の好みにガチッとハマったような感覚。ものすごいペースで周回してます。そこはかとなく昭和風情があるのにおしゃれ。MVも最高なんで見てください。

Amazonのリンクはっておきます。自分はライブDVDつきのやつにしました。

834.194 [2CD+DVD / 豪華特殊パッケージ]

スカートも聴きたいやつでした

「太っている人は歌がうまい」というざっくりした偏見を持っているんですけど、まさにそれを証明してくれるのがスカートです。TBSラジオの推薦曲になっていた曲が素敵でCDを買ってみたのですが、これも当たりでした。往年のキリンジが好きな人にはもれなくオススメです。

メーカー特典のおまけCDには荒井由実の「ベルベット・イースター」のカバーが入ってました。

ちなみにタワレコで買うとオメガドライブの「君は1000%」のカバーが入っているそうですよ。Amazonのリンクはっておきますね。検索するとご婦人のスカートばかり出てきてしまうので。

トワイライト(通常盤)