折りたたみ自転車にドリンクホルダーを付けるならTOPEAKのジャバケージが良いです

オススメ

夏に備えてTOPEAKの「モジュラージャバケージ」というドリンクホルダーをつけました。良い買い物だったので紹介します。

なぜジャバケージ?

Ternの自転車はドリンクホルダー(ボトルケージ)の取り付け位置が水平なので、ボトルがすっぽ抜けないものを探してジャバケージにたどり着きました。取り付けには六角レンチが必要なので別途ご用意ください。

大きな水筒もいけそう

商品紹介にタンブラーを付けている画像があったので真似してみました。そもそもタンブラーをこんなに傾けても良いのか知りませんが、コーヒーを飲みながらサイクリングとか素敵ですね。

そして買ったは良いが扱いに困っていた「メトロイド水筒」もばっちりでした!こういうグッズは大事に保管するより使ったほうが良いですよね。

ジャバケージは縦に伸びるのでもっと大きな水筒でも大丈夫そうです。逆に缶コーヒーのような小さなものには向かないのでご注意ください。またバンドで固定するので走りながら飲むのは無理です。止まってから飲みましょう。

相性抜群!これ一択!

心配していた足との干渉はありません。ホールド感も期待通りで、すっぽ抜ける心配もありません。ただし荒れ道だとボトルがカタカタするのでボトルカバーがあると良さそうです。

折りたたみ時も干渉なし。相性は抜群どころか、これ一択!といった感じ。折りたたみ自転車の方、大きめの水筒を使いたい方はぜひご検討ください。

TOPEAKモジュラー ジャバ ケージ(Amazon)

関連記事

タイトルとURLをコピーしました