いま Google Pixel を買うなら 5a だそうです

オススメ

奥さんが Google Pixel 3a から 5a に機種変更しました。いま一番コスパの良い Pixel だそうです。

2019年にiPhoneからPixelに移行してからすっかりAndroid体質になった奥さん。今回は迷わず Pixel 5a になりました。画面は一回り広くなり、本体は少し大きくなりました。

いま Pixel 5a が買いな理由

夫婦ともに Pixel ユーザーなのでとくに考えもせず買いましたが、後から調べてみたら 5a はかなり良いことがわかりました。

理由1:お買い得

約50000円でGoogle公式という安心感が手に入るのが一番の魅力だと思います。しかも5G対応で Pixel 4a (5G) より安いです。なんで?

理由2:バッテリーが長持ち

最新の Pixel 6 は高性能かつ本体のスリム化によってバッテリーの消費が早いそうです。その点、5a は性能とバッテリーのバランスがとれていてより長持ちするそうです。

理由3:カメラが良い

自分の使っている 4a は標準カメラのみですが、5a はデュアルカメラといって標準と広角の両方を備えています。とくにポートレートモード(背景をぼかすような撮影)はレンズが2つあるおかげでより自然な写真が撮れます。うらやましい。

防水防塵性能がアップしているのも仕事上、外で使うことの多い奥さんにとって良かったです。ご購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

Google Pixel 5a(Google Store)

タイトルとURLをコピーしました