iPhoneしか知らなかった奥さんにPixel3aをプレゼントしてみた

iPhoneしか知らなかった奥さんにPixel3aをプレゼントしてみた

新しいスマホを欲しがっていた奥さんの誕生日にPixel3aをプレゼントしました。iPhoneしか使ったことがなかった奥さんが数日たった今は浮かれてます。

Advertisement

Suica+大画面にしたい!

iPhoneSEを長らく使っていた奥さんが、もっと大きな画面でSuicaが使えるiPhoneにしたいと言いました。最新機種は高すぎるのでiPhone8の中古でも探そうと思っていた矢先、Google Pixel3a が発売されました。

画面も大きくてSuicaも使えて、おまけに写真も超絶きれいで値段も半分。今買うならコレしかない!と奥さんにオススメしてみました。

AndroidはITっぽい?

ところが奥さんはAndroidはITっぽい人が使っているイメージで、自分には使いこなせないと言いました。たしかにiPhoneの方がユーザーフレンドリーだけど、もはや心配するほどの差はないと伝えて、誕生日にプレゼントすることにしました。

iPhoneからの移行も簡単

iPhoneとPixel3aをケーブルで直接つないで移行できます。基本的なデータや写真はコピーされ、インストールされていたアプリも再現されます。LINEのトーク履歴は移行できませんでしたが、それ以外はあっさりと移行が完了しました。

奥さん、浮かれる

Android初体験だった奥さんも数日で使いこなせるようになり、念願のSuicaで買い物をしてご機嫌のLINEを送ってきました。写真がうわさ通りすごくて、ほとんど真っ暗な夜景でもばっちりきれいに撮れます。うらやましい・・・。

ちなみに自分のスマホはいま話題のHUAWEI。奥さんの使っていたiPhoneSEに移行しようか真剣に悩んでます。