取り替えたらとっても良かったもの3選

取り替えたらとっても良かったもの3選

最近、大きいものから小さいものまで、いろいろと取り替えたんですが、その中でもとくに良かったものをご紹介します。

ダースからカレ・ド・ショコラに

昨年までダース信者だったのですが、中尾彬さんのCMに惹かれてカレ・ド・ショコラに替えてみたら、もうダースには戻れない体になってしまいました。

一通りのフレーバーを試しましたが、とくにカカオ70%は今まで食べた高カカオチョコの中で一番美味しいです。カカオの豊かな香りとほのかな酸味。高カカオにありがちな後味の悪さがないのも良いです。毎日コーヒーと一緒にいただいています。

キッズケータイを白ロムに

3年目のキッズケータイのバッテリーが突然、寿命をむかえました。バッテリーの寿命というものはだいたい突然ですけど。ご丁寧に「ぼうけんのしょ」が消えたような音楽が流れて、子供が本気で怖がってました。その気持ちわかるよ。

バッテリーを買いかえようとしましたが、ドコモショップに聞くと取り寄せには時間もお金もかかることがわかりました。

Amazonで買おうにも怪しげな商品しか見当たらず困っていたところ、関連商品に「キッズケータイ F-03J 白ロム」が出てきました。無知な自分は白ロムを知りませんでしたが、docomoのSIMカードがあれば使えるらしく、バッテリーより安かったのでダメ元で買いました。

注文の翌日には届き、今までのキッズケータイに挿さっていたSIMカードを挿したらなんの問題なく動作しました。しかも未開封の新品です。ドコモショップで機種変していたら10000円以上かかるのに。どういうカラクリでしょうか。

おフロの排水口をトルネード式に

自分は風呂掃除が好きで、毎日のように掃除しているんですが、排水口の掃除は濡れ手に毛がまとわりつくわ、網目がすぐに汚れるわでイライラしていたんです。このトルネード式のヘアーキャッチャーを知るまでは。

水が渦を巻いて中央に流れ込むことで毛は自然と中央に集まるので、あとはそれをつまんで捨てるだけ。ものすごく楽になりました。これを考えた方こそがノーベル賞をとるべきだと思います。

排水口の大きさや形にあわせて、プラスチック部分を折って使う仕様なので、だいたいのご家庭で使えると思います。ダイソーやセリアでお買い求めください。ちょっと高めですが Amazon にもあります。