朗報!リングフィットアドベンチャーが終わりません

朗報!リングフィットアドベンチャーが終わりません

楽しかったリングフィットアドベンチャーをクリアしてしまった!また運動しない日々に戻ってしまう!と思ったら、冒険はまだまだ終わらないとわかって安心しました。

ラストバトルは本当にキツい!

ラストバトルはめちゃくちゃ長いです。ゲーム内の体力はいくらでも回復できますが、リアルの疲労は回復する術がないため、危うく死にかけました。途中からホイミスライムと仙豆の幻影が見えました。

リングフィットアドベンチャー初の死亡例になってしまうのではないかという妄想もしました。(※画像はコラです)

なんとかやっつけて平和が訪れました。こちらこそありがとう。楽しい4ヶ月だったよ。

遊び心のあるスタッフロール

エンディングのあとにスタッフロールが始まります。BGMは意外にもしっとりしたピアノ曲でしばらくしんみりしていましたが、リングコンを押すとなんとキック音が!曲にあわせて押すと一気にノリのよい曲に変わります。これはめちゃくちゃ運動になるリズムマシンです!

押すだけでなく、引いたり振ったり傾けたりすると、再生される楽器が変わったり、文字が変形したりして、ものすごく遊び心のあるスタッフロールになっています。ちなみに自分はドラゴ戦でヘトヘトだったので、だんだん元のピアノ曲になってしまいました。

最後のひとことまで仕上がってる。またしても任天堂にやられました。

これまでの総計が感慨深い

クリアすると、ここまでの総活動時間などが表示されます。家の中で80km近く走ってたなんて、なんだかすごくないですか?

ちなみに総活動時間は32時間でした。一日15〜20分なので日数だと4ヶ月ほど。最近遊んだどのゲームよりも長いから感慨深いです。総消費カロリーは6654kcal、リングコン押し込みは17834回。このあたりは知らされてもピンときません。

冒険はまだまだ終わらない

楽しかったエクササイズももう終わりかと思ったら、エクストラステージ(追加のワールド)が解放されました。敵の強さを上げただけの周回かと思いきや、セリフや手に入るアイテムも違うのでやりがいがあります。まだまだ集めるものもたくさん残っているし、少なくともあと5〜6ヶ月は遊べそうです。うれしいなあ。

まもなく発売の「あつまれ!どうぶつの森」も永遠に遊べそうですし、ひとつのゲームにこんなに寿命を与えてよいのでしょうか。ありがとう任天堂以外の言葉が浮かびません。

リングフィットアドベンチャー(Amazon)