セリアの「水書き練習シート」で習字が楽しくなる

セリアの「水書き練習シート」で習字が楽しくなる

墨汁要らず!水だけで習字ができるシートをセリアで買ったらすごく良かったので紹介します。

習字の面倒さが消えた

学校の書写を頑張りたい子供に紙と墨汁を買ってあげようとセリアに行ったらこのシートが売っていました。計画を変更して、このシートで練習することにしました。

汚れないように新聞を敷いたり、半紙を替えたり、筆を洗ったりといった面倒がなく、書きたいと思ったときにさっと始められるのが良いです。しかも本物の墨のようにしっかり書けるので練習になります。

紙を消費せず自由に好きな文字を書けるので、子供は習字が楽しくなったようです。

大変気に入ったので、翌日もう一枚買ってきました。乾かしている間にもう一枚の方で書けるので、買うなら二枚がオススメです。それでも乾くのが待てないときはドライヤーを使いましょう。

ちなみに使っていた筆が良いものでなかったので、ためしに以下を買ってみたら飛躍的に上手になりました。うまく書けないときは筆を変えてみるのもオススメです。

太筆 桂林 3号 AL-150(Amazon)
細筆 松竹 8号 AS-51(Amazon)