トレーシングペーパーでコラージュ遊び

工作

お世話になっているデザイナーさんにトレーシングペーパーをもらったので、親子で好きな絵をコラージュして遊びました。

好きな漫画でコラージュ

子供は大好きな「ちゃお」から漫画のコマをトレースしました。

トレースが終わったら以前紹介したガールズデザイナーコレクションというおもちゃのライトボードにのせ、その上に清書する紙を重ねて線をなぞります。

なぞり終わったら色鉛筆で色をつけます。

完成!いろんな漫画のコマを使って、架空のワンシーンをコラージュしました。なかなかやるな。

ゲーム関連でコラージュ

自分はインパクトのあるゲームのパッケージとマリオキャラのコラージュに挑戦しました。

こんなにムキムキな絵を描くのはキン肉マンが流行っていた小学生時代以来かも。

顔はピーチとキノピオをトレースしました。ロゴは丁度良いのが無かったので自分で描きました。

図らずもVシネっぽくなってしまいました。

ちなみにトレーシングペーパーをくれたデザイナーさんは好きな模様をトレースしてデザインに活かしたり、硬筆検定の練習に使ったりしていたそうです。一方でこういうバカみたいな使い方もできるトレーシングペーパーの懐の深さをお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました