ガンダムベースでかっけぇプラモを買いました

ガンダムベースでかっけぇプラモを買いました

 

念願の「ガンダムベース」に行ってきました!

ダイバーシティ東京7Fにあるガンダムのプラモデルの専門店で、新旧の商品をほぼ取り揃えており、しかも中で作れちゃったりもする、まさにガンプラ好きにとって楽園のような施設です。

じつはガンダムのアニメの方はほとんど見ていません。でもガンプラは好きでけっこう作ってきました。今回は思い出深いあのガンプラをもう一度買うために来ました。

image

商品棚のショーケースには組み立てたサンプルが並んでいます。ありそうでなかった親切な見せ方です。新旧比べると、やっぱり昔のほうがダサくて好きです。

image

市川紗椰ちゃんの作品発見!

image

女子っぽいのもありました。

image

さて、ここに来たら見て帰りたいのが・・・

image

ガンダム立像!かっけぇ!

image

うしろもかっけぇ!

image

スタンプラリーに気づいてせっせと集めたらピンバッチをもらいました。これまたかっけぇ!

そして購入した思い出のプラモは・・・

image

アッグガイ!まじかっけぇ。小学生の頃、作ってすぐにムチを折っちゃったので、リベンジしたくて買いました。

image

ケンプファー!ちょーかっけぇ。中学生の頃、毎日プラモ屋さんに行ってこれが発売されるのを待っていたんです。当時はうまく作れなかったので、これもリベンジしたくて買いました。

ガンプラは男子のたしなみだったのに、いつの間にかマイナーな趣味になってしまったようで、最近はおもちゃ屋さんに行ってもポツポツとしか売ってないんですよね。だからガンダムベースは本当にありがたいです。

買ったはいいけどいつ作れるのやら。