電源オフのレゴマリオが怖いので目隠しを作りました

工作

電源オフのレゴマリオのために紙で目隠しを作りました。プリント用のPDFも作ったのでよろしければご利用ください。

飾っていると呪われそう

我が家のレゴマリオはこんなふうに飾っているんですが、

ブラックホールのような目が怖いんです。

このままだと呪われそう。

目隠しを作ろう

目のイラストが入った目隠しがあればいいのに、と思って検索したけど見つからなかったので自分で作ることにしました。

まずは雑に型取り。

何度も耳と鼻と髭の位置を確認しながら試作。

ためしにメガネ型に切ってみました。怖くはなくなったけど、怪しい。

型ができました。これをもとにパソコンで清書します。

こんな感じでパターンを出してみました。PDFにしたのでよろしければどうぞ。

lego_mario_glasses (PDF, 484KB)

曲線が多いのでハサミよりカッターのほうが切り取りやすいかもしれません。お子様が作業するときは保護者の方が見守ってください。

つけてみました

つけてみたら違和感がなくてびっくり。

すっかり怖さがなくなりました。

これは怖さの種類が変わっただけ。

きれいなマリオ。

ポプ目の万能感。一番好きかも。

PDFには目が入れてないものや無地のものもあるので自由にご活用ください。

lego_mario_glasses (PDF, 484KB)

紙の厚さによって折り目や耳の位置が合わなくなりますので、そのときは微調整してください。肌や髪の色はプリンターによって差が出てしまうかもしれません。こういうのをぴったり合わせるのって難しいですね。

LEGOさんか任天堂さんが公式に作ってくれますように。

レゴマリオの関連記事
これぞLEGOの未来だ!レゴのスーパーマリオが想像以上に楽しい
レゴマリオとぼうけんのはじまり(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました