約20年ぶりのガンプラ

オススメ

テレビをみていたらガンダムのプラモデルのCMが流れました。なんと最近のガンプラは「接着剤も塗料も不要」とのこと。無性に作りたくなったのでさっそく買いました。接着剤と塗料を使わずに作った結果は以下です。

予想よりもはるかにしっかりしています。パーツはきれいに色分けされていて、レゴブロックのようにパチパチを組み合わせるだけでちゃんと組み上がります。説明書、部品の切り取りやすさ、組み合わせの品質、凝ったギミック、そして完成されたフォルム。すべてにおいてものすごい進化を遂げています。

はるか昔、小学生の頃に1/100のガンダムを買ったことがありますが、顔はうまく塗れないし、ツノは折れるし、全然うまく作れずに挫折したことを思い出しました。20数年の月日を経てようやくガンダムを完成させることができました。

黙々と作りながら、昔の思い出が次々と蘇ります。小学~中学の頃はおこづかいを貯めては模型店に通ったものです。その頃のいろいろな出来事が、プラモデルの思い出とリンクしています。こんな楽しいものを忘れていたなんて!

社会に出ると、自分で考えて行動しなければいけない場面が多々あるのですが、プラモデルは説明書通りに作るだけなので、無心になれます。気分転換に最適だと思いました。

今回作ったのは主役中の主役「ガンダム RX-78」です。いま買うとクリアシートがもらえるキャンペーン中です。この機会にぜひガンプラはじめてみませんか。自分は近々またなにか作ろうと思います。塗料も接着剤も不要ですが、ニッパーはあった方が良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました