TBSラジオが大好き!

オススメ

TBSラジオを聴くようになって7年以上。もっと仲間を増やしたいのでその魅力を伝えようと思ったのですが、どう伝えていいかわからないんです。

昔はJ-WAVEを聴いていましたし、今だとYouTubeやストリーミングでも耳は潤せるわけで、数ある選択肢の中からなぜTBSラジオを選んでいるんだろう。

イベントで赤坂まで行ってポスターをもらうぐらい好きなんです。

大沢悠里さんが表紙のTBSラジオPRESSを家宝にするほど好きなんです。

でもその魅力をうまく伝える文才がないので、最近発売された「ケトル」のTBSラジオ特集で、伊集院光さんがおっしゃっていたことを引用します。

少し前、TBSラジオに残されていた半世紀前の街頭インタビュー音声を聞かせてもらう機会がありました。質問は「ラジオの未来はどうなっていくと思いますか?」。そこでみんなの答えは「映像が付く」でした。それは現実になったものの、そっちはテレビと呼ばれて、ラジオはラジオのまま残ったわけです。なんかすごい話だと思いませんか?

タイトルとURLをコピーしました