CATEYEのVOLT200というライトとサドルカバーを買いました

オススメ

先日買った自転車用にCATEYEのVOLT200というライトとサドルカバーを購入しました。どちらも良いものだったので紹介します。

信頼のCATEYE。市街地はこれで十分

Amazonで自転車のライトを検索すると山ほど候補が出てきて大変です。怪しいものを摑まされたくなかったので念入りに調べた結果 VOLT200 にしました。理由は以下です。

  • 老舗のCATEYEの製品
  • 最大200ルーメンでまあまあ明るい
  • 50ルーメンの省エネモードにもできる
  • USB充電で電池いらず
  • 2年保証

ルーメンとは明るさの単位です。おもに市街地を走りますが、街灯の少ないところでは200ぐらいあった方が良いみたいです。

実際に街灯の少ないところで200にしてみました。これだけ明るければ安心ですね。

市街地では50ルーメンの省エネモードにして、すれ違う人が眩しくないようにライトを下に向けて走っています。明るさを使い分けられるので便利です。

CATEYE VOLT200(Amazon)

サドルカバーでお尻が楽になりました

走行中の尻の痛みを軽減するためにサドルカバーも買いました。ライトと同じくたくさん種類がありましたが、その中から選んだのはMach Burstです。

大きさがTern Verge N8のシートにぴったりで安かったからです。装飾が全くないところも気に入りました。

装着するとこんな感じ。値段のわりにしっかりしています。

跨ったときは思っていたより硬いと感じましたが、いざ走ってみると尻にかかる圧を絶妙に受け止める丁度良い硬さでした。座面の形状によって走行時の姿勢も良くなった気がします。

マジックテープをクロスして装着するので走行中もまったくズレません。サイズがぴったりだからズレないのかもしれません。いずれにせよ良い買い物でした。

Mach Burst 自転車 サドルカバー(Amazon)

 

タイトルとURLをコピーしました