高級プロテインとSAVASを飲み比べ!保存容器も買いました

オススメ

以前紹介したなかやまきんに君プロデュースの高級プロテインと新たに購入したSAVASのココア味を飲み比べてみました。価格相応の違いはあるのでしょうか。

結論:SAVASでいいかも

味はなかやまきんに君のプロテインの方が好みです。リッチと言うだけあって、比べると確かにリッチな味です。天然甘味料ですし、タンパク質の吸収をより高める卵白ペプチドも入っているのでお金に余裕がある方はこちらがオススメです。

なかやまきんに君プロデュース ザ・プロテイン(Amazon)

一方SAVASは香料が強め。ただし不味いわけではなく、続けられる味です。良い点は溶けやすさ。両方を比べたところ明らかに溶けやすかったです。毎日のことですから重要です。

価格は4円 / グラム。きんに君の半額以下です。自分はSAVASで十分だと思いました。

明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン ココア味(Amazon)

保存容器も買いました

プロテインの袋って深すぎません?少なくなってくると付属のスプーンですくうのが大変なんですけど。と思って調べたら皆さん別に容器に移しているんですね。自分もAmazonで買いました。

それがこちら、3.6リットルのタッパーです。空気を抜きながら入れると2.7リットルぐらいでもギリギリ入るらしいのですが、面倒な作業があると続かないので、自分は一気にザーッと入れられるサイズにしました。

このとおり1kgがちょうど入りました!蟻の観察みたいですね。口が広く、底も深すぎないのでスプーンですくうのがとても楽になりました。これはオススメです。

パール金属 キープロック 3600ml HB-591(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました