散歩やサイクリングに最適なアークテリクスのMaka2を買ったよ

オススメ

人気すぎて偽物も出回っているARC’TERYX(アークテリクス)のショルダーバック「Maka2(マカ2)」を買いました。自転車に乗る時にとても便利なんです。

今までのワンショルダー

今まで使っていたワンショルダーバックは自転車で前傾姿勢になると手前に落ちてきてしまい、信号のたびに背負い直すのが面倒でした。

良いものがないかと探してMaka2を知りました。

ネットで検索するとたくさんレビューがありますので、ここでは使った感想を書いていきます。

普段使いも運動時もOK

普段使いでは前にぶらさげ、自転車に乗るときはベルトを絞って背負います。これで手前に落ちてくることはありません。

Maka2はベルトの調節がとても楽で、背負ったまますぐに絞ったり緩めたりできるんです。これが今まで使っていたワンショルダーでは出来なかったので、とても便利になりました。

ベルトを絞ると背面のカーブが体にしっかり密着するので全然ブラブラしません。ジョギングぐらいなら平気そうです。さすがアウトドアブランドの製品だと思いました。

背面のスマホポケットも便利

体にあたる部分にスマホが入るポケットがあるので、スマホの出し入れが楽です。ただし大きなスマホは入らないのでお気をつけください。

収納力はそれほどない

残念なのは収納力。マチも深さもあまりないので、夏に買った日傘はこのようにはみ出てしまいます。このまま背負うとガンダムですね。

ただこのサイズはちょっとした外出にはちょうど良くて、女性の愛用者も多いのはこの絶妙なサイズのせいかなと思いました。あんまり大きいと野暮ったいですもんね。

財布、眼鏡、文庫を入れてもまだまだ余裕あり。350mlのペットボトルも入ります。3DSは余裕でしたがSwitchは無理でした。Liteなら入るのかな。

Maka2は廃番モデル

Maka2はすでに廃番で、Mantis2が販売中の最新モデルです。違いは生地の素材、ロゴの位置、バック内のストラップの色だけ。大きさや使い勝手は同じです。

なぜ自分はMaka2を買ったかというと、たまたまセールをしていたからです。これから買う方は手に入りやすいMantis2で良いと思います。

アークテリクス Mantis2(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました