レゴのデロリアンは光らせると1兆倍かっこいい!

オススメ

デロリアンのレゴを光らせたら超かっこよくなったので見てください!

デロリアンはいいよな

憧れのデロリアンが大好きなレゴになったら買うしかないです。

ブロックがどっさり1872ピース。作りがいがあります。

ドクとマーティのミニフィグ。パート2の服装です。

組み立てブックには名場面や設定も書かれています。

たぶん同世代であろう男性も感慨深げ。

その顔、わかるよ。デロリアンはいいよな。

設計者、天才かよ

子供が作りたがったのでお願いしました。対象年齢は18歳以上ですが、大人のサポートがあれば問題ありません。

大人向けのレゴは初めてでしたが、あまりにもよく出来ていて感動しっぱなし。これがこうなるのか、すげー!となる場面がたくさんありました。

パーツの色分けや抑揚のある工程など、作る人の心境をふまえて設計されています。

ミニフィグとはサイズが合いませんけどね。

毎日ちょっとずつ進めて約8日で完成。このスケールの工程を文章なしで世界中の人が同じように理解できるのって、洗練されすぎですよね。天才かよ、と何度も思いました。

かっこよすぎる

かっこいい!頭の中でバック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマが流れます。

最っ高の後ろ姿!

ミニフィグとはサイズが合いませんけどね。

ピースを組み替えるとパート2や3のデロリアンにできます。

パート2は初めて一人でお金を出して見に行った映画です。

シャーシの赤いレバーを倒すとタイヤも倒れます。かっけえよマジで。

2015年にはゴミで車が走るんだ!と夢を見させてくれました。

ナンバープレートも未来仕様に替えられます。

ホバーボードも付いてます。未来になったら乗れると信じてました。

そしてパート3。赤いホイールがかわいい。

3の面白さは大人になってからわかりますよね。

もっと光を!

後部のスイッチを押すと・・・

時限装置がオレンジに光ります。うん、物足りない。

その顔、わかるよ。もっと光らせたいよな。

ライトキットを購入

ありがたいことにデロリアン専用のライトキットがGame of Bricksというメーカーから販売しています。注文して2週間ぐらいで届きました。

中身はこちら。手順ごとにパックされていてわかりやすいです。

手順書はレゴと同じく文章なしでわかるようになっています。

ちゃんと光るかテスト。すでにテンション爆上がり。

キットには専用パーツも入っているので、LEDを買って自力でやるより絶対に良いです。

裏は配線だらけ。見えないからOK。

じつはLEDが1つ断線したのでパーツを買いたいとメールしたら無料で送ってくれるとのこと。なんと2年間もサポートがついているんです。不器用の味方!

光らせたい人はぜひ買いましょう。
Light Kit for Back to the Future Time Machine 10300(Game of Bricks公式)

1兆倍かっこいい

見て!!!

見て!!!!!

かぁっこいぃーーーーー!!!

ライトキット最強すぎる!!!!!

ちなみに撮影はサーティワンでアイスを買って、

もらったドライアイスでモクモクさせてます。

パート1の最後のシーン。好きすぎて50回は見たかも。

点滅モードを動画にしたのでご覧ください。癒されますね〜。今年のクリスマスはツリーじゃなくてデロリアンを飾ろうかな。

皆様も最高のレゴを買って1兆倍かっこよくしましょう。
レゴ(LEGO) デロリアン・DMC-12(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました