暴れゴリラのおシャレな脱走劇「Ape Out」クリア

ゲーム

ずっと前から気になっていた「Ape Out」をやっとプレイできました。おシャレの宝石箱でした!

ジャジーでおシャレなアクションゲーム

怒れるゴリラとなって人間たちを倒しながら脱出をめざすアクションゲームです。おシャレなジャズにのせて人間を壁に叩きつけるとシンバルがバーン!気分はどんどん高揚していきます。

やられてしまうと自分が通ってきたルートがこんな風にみれます。死に方もおシャレ。道のりや人間の配置は毎回ランダムに生成されます。

レコード仕立てのステージ

ステージは曲目のように表現されていて、クリアするとレコードジャケットのように並びます。途中でA面をB面に裏返すような表現が挟まっていたりと、見せ方が本当におシャレ。

難易度は少々お高めですが、自分でさえクリアできたので、アクションに心得がある方なら1〜2時間でクリアできると思います。

ボーナストラックもある

4つのアルバムをクリアすると「BREAK IN」というステージが開放されます。

これは捕われた子ゴリラの奪還をめざすモード。ステージ最奥で子ゴリラを助けたら、今度は「BREAK OUT」となって来た道を戻らなければいけません。アイデアもおシャレ。

全方位でおシャレ

単純明快なルールと操作。常にリトライに希望が持てる見事なゲームバランス。1プレイがギリギリ苦にならない絶妙な長さ。どこを切ってもおシャレ。こういうものを作れる人は心から尊敬してしまいます。

興味を持たれた方はぜひ遊んでみてください!
Ape Out(Nintendo Switch)

タイトルとURLをコピーしました