New スーパーマリオブラザーズ U デラックスが難しすぎて辛い

ゲーム

初心者にやさしいキャラが加わったから子供と一緒にできると思ったのに、ぜんっぜん難しいんですけど・・・。

ワールド1から厳しめ。初心者向けキャラにしたところで穴には落ちるし、歯車には挟まれてしまうのです。子供はもちろん、自分もつらいです。

見た目にそぐわず難しいのはシリーズ共通ですが、この「New スーパーマリオブラザーズ U」は他に比べて辛めな印象。ゲームが得意な人が作った感じがします。

このビジュアルで、昔のようにジャンプだけで遊べるマリオがあったら良いのに・・・って、それがスーパーマリオランか。

モードがたくさんあってボリューム満点ですが、序盤ですでに難しいこと考えると、ぜんぶクリアするのは厳しそう。子供と楽しめたのは今のところ、コインバトルの一番簡単なステージだけです。初心者向けキャラは期待外れでした。

子供はすでに今年発売されるNintendo Switchの「どうぶつの森」に気移りしています。それなら歯車に挟まれないもんね。

タイトルとURLをコピーしました