今かよ!って言われそうなことを3つやってみた

今かよ!って言われそうなことを3つやってみた

散々話題になっていたのに、今になってようやくやってみたことを3つまとめました。

Advertisement

今かよ1:ふるさと納税

昨年末、ふるさと納税の駆け込み需要にあわせて、各社のプロモーションがものすごく激しかったですよね。我が家はそこでようやく重い腰を上げました。

面倒臭そうと思っていましたが、ちゃんと調べたらそれほど手間でないことを知って、さっそく熊本県長洲町の返礼品を選んでみました。写真のような野菜の詰め合わせが毎月届きます。めっちゃおトク。なぜ今までやらなかったのか・・・。

今かよ2:Uber Eats

Uber Eatsでマクドナルドを注文するとオリジナルのトランプがついてくると知って、そのうち注文しようと思っていたところ、期間限定の50%Offクーポンが発行されたので慌てて注文。

運んでくる様子がアプリでリアルタイムで見れて楽しいです。デリバリーをしていなさそうな店もUber Eatsなら注文できたりするのが最大の魅力ですね。得意げに書いてますけどみんな知ってたんですよね。ずるい。

ちなみにこれがおまけのトランプ。かわいいし素材もしっかり。でも上下があるのでちょっと使いづらいかも・・・。

今かよ3:いきなり!ステーキ

子連れではなかなか行けないし、注文が難しそうで敬遠していた「いきなり!ステーキ」。奥さんのリクエストで行ってきました。

肉屋さんみたいに、肉の種類やグラムを伝えると目の前で切ってくれて、焼き加減を伝えたら席で待つだけ。思ったよりも簡単でした。安いのかと思ったらそれほどでもなかったです。肉マイレージカードは貯まる気がしないので作りませんでした。

 

以上です。また重い腰を上げることがあったらお伝えします。