【リングフィット】ついにマスタークリア!お金を効率良く稼ぐ方法を見つけました

ゲーム

リングフィットを始めて約11ヶ月。ついにマスターステージをクリアしました!ウェアのコンプに必要なお金の集め方を紹介します。

これまでのリングフィット関連の記事はこちら

マスターステージをクリア!

マスターの最終ステージを終えて、ドラゴにもうしてやれることはないと言われてしまいました。寂しいことを言わないで。

約1年間、ほぼ毎日一緒にがんばってきたリングの一言。任天堂のゲームってやり尽くした後のセリフがすごく泣かせるんですよね。

ここまでの総活動時間は101時間20分。プレイ時間はその倍ぐらいです。ひとつのゲームにこれほど時間を費やしたことはありません。

本当は怖いリングフィット

スキル、ワールド、図鑑はすべてコンプリート。最終ワールドで手に入る「メタリフェルニューロン」というウェアに着替えると見た目がリングみたいになります。

フィットネスを極めると、人間だった記憶が薄れていき、いつしかリングになってしまうという怖い設定なのかもしれません。

お金を一気に稼ぐには

ウェアをコンプするにはたくさんのお金が必要になります。そこでオススメしたいのが「バトルジム」の繰り返しプレイです。

まずはなるべく終盤に近い、魔物がたくさん出てくるバトルジムを選びましょう。「再プレイ」を繰り返すので、開始前に運動負荷を下げておくと良いでしょう。

バトルジムが始まったらすぐに「かぼちゃスープ」スムージーを飲みます。持っていない場合はワールド7-2「ハシラセ橋」を周回して豆乳とかぼちゃを集めましょう。

かぼちゃスープを飲むと、魔物を倒したときに得られるお金が2倍になります。

かぼちゃスープの効果はバトルジムをプレイし続ける限り続くので、一度でやめずに「再プレイ」を繰り返せばそのぶんコインが大量にゲットできます!

同じようにキャロットスープを飲んでプレイするとEXPが2倍もらえますが、むやみにレベルを上げても運動回数が減ってしまうのでオススメしません。どうしても俺TUEEEしたい方はどうぞ。

称号コンプを目指します

残すは称号のコンプのみ。自分はこのように称号獲得に必要なフィットスキルやミニゲームを書き出して、それらを優先的にプレイしています。

フィットスキルの称号はとにかく回数をこなせば良いので、お金集めと同じくバトルジムがオススメです。ミニゲームは地道に挑戦を繰り返すしかなさそうです。

称号集めが終わるまでにアップデートがありますように。

リングフィットアドベンチャー(Amazon)

これまでのリングフィット関連の記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました