ちゃんとした革靴を買ったら予算を余裕で飛び越えました

オススメ

想定以上に高い革靴を買ってしまいました。後悔はしていません。

予算を余裕で超える

子供の卒業式と入学式に向けて革靴を新調しました。トレーディングポストのT601。お値段49500円!めったに履かないのに!

最初は2〜3万円で済ませるつもりだったのに、お店で履いたら履き心地がぜんぜん違うんですもん。良いものを知ってしまうとダメですね。

でもお店で買って良かったです。同じサイズでも足に合う、合わないがありましたし、質感の良し悪しもわかりましたし、クリームも塗ってくれましたし、メンテもしてくれるんですって。

トレーディングポスト(公式サイト)

シューキーパーも買いました

お店の人にシューキーパーは入れた方が良いと言われたのでAmazonで買いました。種類がたくさんあって選ぶのが大変でしたが、ちゃんとしたものが届いて安心しました。

Sサイズは6H(24.5cm)の靴にぴったり収まります。木の良い香りがします。これを入れておくとシワが伸びて形を保ってくれます。調湿、脱臭効果もあるそうです。

シューキーパー シューツリー レッドシダー 24.5~30cm(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました