【ティアキン日記7】ハテノ村のいざこざを解決しました|ガノンドロフなんなの?めっちゃムカつくんだけど!!!

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記7です。

これまでのティアキン日記はこちら

カカリコ村には円形の遺跡がいっぱいあるんですが、何をすればよいのかわかりません。プリコちゃんがコソコソおでかけするのが怪しいと思って追いかけましたが、

井戸の底で料理しているだけでした。思わせぶりだなあ。

なすべきことがわからないままカカリコ村を出発。サトリに洞窟の場所を教わったり、

洞窟の天井に意味深な図形を見つけたり、

祠の石を運んだりしました。こういうアイデアが任天堂のすごさですよね。サブクエストがここまでちゃんと面白いRPGってなかなかありませんよ。

そんなこんなでハテノ村に着きました。そんなこんなに何日もかかってますが。

農業の盛んな村に新進気鋭のデザイナーが現れて観光客が増えたのはいいけれど、

伝統を重んじる村長と衝突。村長選で二人は争うことに。リンクは双方の関係者からお使いを頼まれて右往左往。

そうこうする中で、本当はお互いを認め合っていたことがわかって一件落着。ベタだけど良い話。

ハテノ村の雰囲気すごく好きです。BGMも。魔物は放っておいてここで過ごしたいなァ。

そんな気分を吹き飛ばすような過去の出来事。ソニアに近づいたのは偽物のゼルダでした。コイツがいろんなところで悪さをしてたのか。

気を取られているうちに背後から襲われ、命を落としてしまうソニア。

高笑いのガノンドロフ。こんな憎たらしい顔あります?次回に続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました