全136曲!マリオオデッセイのサントラを買ったぞ

全136曲!マリオオデッセイのサントラを買ったぞ

スーパーマリオオデッセイのサウンドトラックを買いました。4枚組で全136曲!ファンにはたまらない名曲の数々が高音質で楽しめます。

立派なスリーブケースと2つのステッカー、ブックレットがついています。

ブックレットには歌詞のほかに「Jump Up, Super Star!」日本語バージョンを歌っていらっしゃる向原さんのコメントや開発スタッフのコメント、ポリーンの設定資料がのっています。

これはHMVの予約特典のマスキングテープです。もったいなくて使えません。

マリオの曲はいつもすごい

ゲームのBGMは好きなのでいろいろ聴きますが、その中でもマリオシリーズの音楽は頭ひとつ抜けていると思っています。曲調が幅広いのに統一感があり、どれも場面にマッチしていて、ゲームプレイを阻害しない音圧、音数でありながら、ちゃんと印象に残ります。このクオリティのBGMでゲームが遊べるなんて我々は本当に幸せですね。

クッパ戦後のあの場面で流れるもうひとつのボーカル曲「Break Free (Lead the Way) 」って誰が歌っているんだろう。「Jump Up, Super Star!」とあわせて、ミュージックステーションとかに出てくれたらいいのになあ。紅白でもいいけど。

プレイ中は必死で聴く余裕がないので買ってよかったです。ボーカル曲もフルで聴けるし、8bitのBGMもすべて入っています。とうぶんは通勤時間が楽しくなりそうです。