マリオオデッセイの「バルーンファインド」を遊んでみました

ゲーム

スーパーマリオオデッセイの無料アップデートで「バルーンファインド」というミニゲームが追加されたのでさっそく遊んでみました。

どんなゲームかというと、他のプレイヤーがステージのどこかに配置したバルーンを制限時間内に見つけて割れば勝ち。コインが手に入ります。広いステージで見つけるのは難しいのですが、矢印と距離のヒントが出るので、けっこう見つかります。

もちろん自分もステージ上にバルーンを配置できます。他のプレイヤーが挑戦して見つからなかったときにコインが手に入ります。できるだけ見つけづらい場所に置くのが良いこともあり、さっそくマリオが行けないところに配置する裏技が横行しているようです。

たくさん見つけるほどランクが上がって、もらえるコインが増えていきます。

感想:いまいち

ルールはシンプルだし、見つけるのも隠すのも楽しいのですが、制限時間のある遊びは苦手なので積極的にプレイしたいとは思いませんでした。(ノコノコレースも嫌い)制限時間をなくして、そのかわり歩数(移動距離)で制限してくれたら、もうちょっとマイペースで遊べるかも。

コイン集めに使うにしても、失敗があることを考えると、コインが多いステージをプレイした方が効率が良さそうです。

衣装も増えました

パワームーンを買い漁ったときにコインを使い切ってしまったので、またコインをためて買い揃えたいと思います。追加コンテンツによって中古の流通を防ぐねらいがあるとはいえ、このクオリティの要素が無料で追加されるのはすごいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました