急に襲ってくる人がいて怖い。ゼルダ日記6

急に襲ってくる人がいて怖い。ゼルダ日記6

旅人のフリをして急に襲いかかってくるやつらが出てくるようになりました。夜中にやっていると怖いんです。どうしたらいいですか。

前回のゼルダ日記はこちら

カカリコ村から何日もかけて、ようやくハテノ村の古代研究所に到着しました。

このプルアという萌えキャラ(本当は若返りの薬を飲んだおばあさん)がリンクの持つシーカーストーンの力を解放してくれます。そのためには村の中央にある青い炎を研究所の炉に灯さなければいけません。

よくわかりませんが言われた通りにしました。

するとウツシエとハイラル図鑑という機能を解放してくれました。

生き物や武器などを撮影すると図鑑に記録されていく、いわゆるコレクション要素です。冒険がますます進みません。

ところでこの真っ赤な月はご存知ですか?

この月が出ると今まで倒した魔物たちが生き返ってしまうんです。苦労が水の泡にはなりますが、やつらを倒せばまたアイテムが手に入るので一長一短です。

出会った旅人には話しかけるようにしていますが、中には旅人のフリをして・・・

とつぜん襲ってくるやつがいます!怖えぇー!

正体はイーガ団という、魔物を信仰している奴らです。すばしっこい強敵ですが、倒すとルピー(おかね)やアイテムを落とします。

あまりにも怖かったので牧場で動物たちに癒されてきました。

前回のゼルダ日記はこちら