【ティアキン日記8】ゾーラの里を救う|浮遊感が楽しい!謎解きも楽しい!ぜんぶ楽しい!

ゲーム

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)」のプレイ日記8です。

これまでのティアキン日記はこちら

ゾーラの里につきました。ファイナルファンタジーみたい。

魔物の仕業でそこら中がヘドロで汚れています。

里がヘドロで汚染されるのを食い止めているシド。

ゾーラ族の王、ドレファンは魔物と対峙して負傷。王のウロコをくれました。

シドの婚約者、ヨナさん。魚の形をした場所のヒントをもらいます。

マップをみるとありました、魚の形。

そこから王のウロコを放つと、遠くに光の柱が現れます。いつになくファンタジー。

光の柱のことを二人に伝えに行くと、

魔物が現れました。ドレファンを負傷させたヤツです。

シドの能力を借りて(5回負けたあとに)倒しました。

シドと共に光の柱に向かいました。

なぜか光の柱を中心にものすごい勢いでぐるぐる泳ぐシド。

できた渦に滝が落ちてきて、それを登ったら水の神殿に行けました。とってもファンタジー。

神殿にある5つの水車を回転させてヘドロを洗い流します。

なぜかここでは重力が弱く、月面を歩いているような浮遊感があります。謎解きも手ごたえがあってすごく楽しかったです!

そしてボスのオクタコスが現れました。コイツが諸悪の根源です。

弱そうと思ったのも束の間、サメのような形態になって襲ってきます。

シドの能力を駆使して(8回負けたあとに)倒しました。技を出したいときにシドが遠くに離れてしまう利敵行為がきつかったです。

例のごとくシドのご先祖様が現れて、

ゼルダとのエピソードが流れて、

シドも英傑の仲間入り。いいけど、技を出すときにちゃんとそばにいてくれ。

ヘドロもなくなって美しく蘇ったゾーラの里。

今回の活躍でシドは王となり、ヨナさんと結婚しました。おめでとう!次回に続きます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(Amazon)
Nintendo Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション(Amazon)

前の日記次の日記

これまでのティアキン日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました