ドラクエおじさんの休日

ゲーム

こんにちは!ドラクエおじさんです。今回はドラクエ11の新キャラクター「ヨッチ」のオリジナルデザインバージョンをもらうために秋葉原へ行ってきました。

配信エリアのヨドバシカメラ前にはドラクエおじさんがいーっぱい!この国ヤバくないですか?(おまえもな)

ものすごい勢いで「すれちがい通信」が発生するので、強いヨッチがわんさか手に入ります。だからここでずっとドラクエしている人もいます。

「モバイルバッテリー販売中」という立て札を用意するヨドバシカメラもさすがですね。

スクエニッチ、GET!

カフェッチ、GET!

もうひとつの配信エリアであるローソン外神田三丁目店はお店全体がドラクエ一色。入店音もダンジョンに入る音になっているこだわりっぷりに感動しました。

周辺にはドラクエおじさんをねらったメイドカフェの客引きもいっぱいいました。いろんなところでドラクエ特需が発生しているようです。

ローソンッチ、GET!

今回配信されたオリジナルヨッチはこれでぜんぶです。達成感よりも、こんな休日で良かったのだろうかという気持ちが圧倒的に勝っています。

タイトルとURLをコピーしました