ふぉっふぉっふぉっ。ゼルダ日記2

ふぉっふぉっふぉっ。ゼルダ日記2

謎のジジイにパラセールをもらうために祠(ほこら)の宝を取ってきたらさらにパシリをするはめに。調子にのりやがって!と思っていたのですが、正体を知って納得しました。

前回のゼルダ日記はこちら

これが祠(ほこら)です。開発インタビューによると縄文土器をモチーフにしたそうですよ。

がんばって宝をとってきたら他の祠の宝もとってこいだと?焚き火にくべるぞ!

祠にはちょっとした謎解きがありました。ゼルダはこれが楽しいんです。

祠の宝をすべて集め終えたらヤツが来ました。

話したいことがあるから中央の神殿に来てくれって、今ここで言えよ。

サクッと1〜2回死んでから神殿に到着。女神の像にハートの数を増やしてもらいました。

待ち合わせって屋根の上なの?

教会の外壁をよじ登って屋根に到着。果たして本当の姿とは・・・!

ハイラル王の亡霊ですって。ボロクソ言ってすみませんでした。王いわく、100年前にガノンによって国が滅んじゃったけど、最後の希望であるゼルダ姫はまだ生きてるとか。

話が長すぎてわからなくなっちゃいましたが、要するにクッパを倒してピーチ姫を助ければいいんですよね!

まずはカカリコ村の「インパ」に会いに行くことになりました。

念願のパラセールをゲット!

ふぉっふぉっふぉっ。

無事ハイラルに到着!ここからが本編のようです。進むペースが遅すぎないか心配になったので、勤務先のKくんに聞いてみました。

 

Kくん
パラセールをとるまでどれぐらいかかりました?
higo
一週間ぐらいかな。
Kくん
かなり遅めっていうか、完クリまで2年半はかかりそうですね。

 

おい任天堂。なんちゅうもん作ってくれたんだ。

前回のゼルダ日記はこちら