ハドソンの Wii Ware がヤバい

ゲーム

いよいよはじまりました「Wii Ware」。インターネット経由でWiiソフトをダウンロード購入できる機能です。価格も今のところ500~1500円。バーチャルコンソールと同じ価格帯で買えるのは魅力的です。中でもWii Wareに対する本気度を一番感じたのはハドソン。第一弾はお待ちかねのスターソルジャーRです。 Wiiをお持ちの方はネットに接続して、みんなのニンテンドーチャンネルをご覧ください。あの高橋名人が甲高い声でゲームの解説をしています。しかも49歳にもかかわらず1秒間に12連射もしています。我らの名人は不滅です。

ともかくスターソルジャーRは買いとして、今後のラインアップもすごいです。ボンバーマンやテトリスなど、リビングに欠かせないゲームばかりです。しかも自分のMiiで対戦できるのはうれしいですね。とくにテトリスはバーチャルコンソールでも販売されていなかったので、待ち焦がれていました。

またこの中でも個人的に大注目なのが「ブルーオアシス~魚の癒し空間~」です。仕事で魚のことを調べているうちに、すっかり魚のとりこになってしまったので、また昔のように金魚でも飼おうかと考えていたのですが、こういったソフトがリビングで楽しめるのであれば、水槽を洗う手間もなくいろんな魚を飼えるのでうれしいです。天気に連動する機能もあるそうです。

次は桃鉄あたりでしょうか。いいぞハドソン!

タイトルとURLをコピーしました