ドラクエIXのすれちがい通信が面白い!

ゲーム

ドラゴンクエストIXをやっています。ちょっと進めると宿屋の呼び込みを頼まれますが、これが面白いのです。同じように呼び込み状態にしているDSを持っている人とすれちがうと、その人のキャラクターが宿屋に訪れるのです。 宿屋に多く呼び込むほど宿屋が発展して、称号が上がったり、レアなアイテムを手に入れたりできます。中には宝の地図をプレゼントしてくれる人もいます。ゲーム内の一要素にここまでアイデアを詰め込んでくるのですから、さすがとしか言いようがありません。

最近はDSを持って人ごみに行くのがちょっとした楽しみになっています。ちょっとしたアイデアで嫌だったものが楽しみに変わるのですね。国民的RPGのすばらしさを再認識しました。

ところで、吉祥寺ですれちがいしていたらブラウニーブラウンの社長「しんた」さんとすれちがいました。本当かどうかわかりませんが、いろんな人のプロフィールが見れるのも楽しいです。ちなみに自分のキャラクター名は「ヒゴ」。メッセージには「カレーとさんぽとメガネがすきです。」と書いています。よろしくどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました