Wii Sports Resort

Wii Sports Resort

運動不足とわかっていても、天気が悪いと出かける気にもなれません。そんな晴れない気分を解消すべく「Wiiスポーツ リゾート」を買いました。前作よりゲームの種類が増えて、なによりWiiモーションプラスの感度がすばらしい!フリスビーとかボウリングは、現実の下手さがそのまま再現されます。(もう少しごまかしてくれても良いのですが…) まだどれも始めたばかりでくわしいレビューはまた後日となりそうですが、まず買って損はないと思います!

前作では感度の悪さで全く遊ぶ気になれなかったゴルフもかなり楽しめますし、ボウリングは本物なさがらなので、Wiiでうまくなったら現実でもうまくなっているかも、と期待させてくれます。

チャンバラやピンポンはやはり対戦が熱いです。ピンポンは現実より変化球がガンガンかけられるのでプロの気分です。その他、スカイダイビングやマリンスポーツも現実ではめったにできないものなので楽しいです。

前作と大きく違うのは、ウーフーアイランドという世界ができたこと。まるでリゾートで遊んでいるような感覚は、ゲームならではの現実逃避を楽しませてくれます。さあ夏休みです。ぼくと同じく旅行の計画が無い人は、ウーフーアイランドで遊びましょう!