BRUNOの衣類スチーマーがちょうど良いです

オススメ

奥さんのリクエストで衣類スチーマーを物色したら、最終的にBRUNOの「スタイリングハンディスチーマー」にたどり着きました。

BRUNOに至った経緯

最初はアイロンとしても使えるタイプが良いと思っていましたが、肝心のスチームが弱かったり、アイロンとしても不十分であることがわかって、純粋にスチーマーに特化したものに方針転換。

スチームが強いものはそのぶんタンクも大きくなり重たいです。奥さんがメインで使うので重たいものは避けたかったのと、この手の家電は大げさなものほど使わなくなるので、小型でそれなりにパワーがあるものを探したところ、BRUNOを見つけました。

見た目がかわいいのにスチーム力があって、サイズもコンパクト。大手メーカーでないのが気にかかりましたが、我が家ではBRUNOのホットプレートが活躍しているので信じて買いました。

中身はこんな感じ

本体、タンク、給水カップ以外に、衣服のタイプにあわせて使うブラシやヘッドカバーがあります。こういうオプションってあんまり使わないですよね。

タンクはシャツ3枚分の量が入り、吸水口はそこそこ大きいので蛇口から直接注げます。給水カップも使わないということで。

タンクを入れるところは内側までメッキ加工されています。BRUNOさん良い仕事してます。

もう一つの特徴がヘッドの突起。写真のようにハンガーポールなどにひっかけられます。ギリギリ落ちない傾き加減がスリリングです。

肝心のスチームは?

さっそく奥さんが使ってみました。電源を入れて25秒で準備完了。水を入れても耐えられる重さで、スチームボタンを一回押せば蒸気が継続して出てくるので、押している間だけ蒸気が出るタイプより疲れにくいです。

スチームはLoとHiとあり、Hiは強い蒸気が出てきますが、水の消費も倍ぐらい早くなります。服のシワがみるみる消えていくので気持ち良いです。

他製品を使ったことがないので比較はできませんが、大きさ、重さ、スチーム力、いずれにおいても我が家にはちょうど良いスチーマーでした。

BRUNO公式ならミトン付いてます

本体色はグレージュ、ミントグリーン、ブルーグレー、ピンクベージュの4色。BRUNO公式で買うとミトンと収納袋が付いてます。火傷予防になりますが、使わなくても平気そうです。お好みでどうぞ。楽天ならラッピング無料です。

タイトルとURLをコピーしました