QOLが爆上がり!2020年に買ってよかったもの3選

オススメ

2020年に買ったものからQOL(quality of life)を爆上げしてくれた、本当に良かった3つをあらためて紹介します。

1.プチ食洗 Panasonic NP-TCR4

食洗機を買ったのは3月ですが、今でもたびたび「食洗機があって本当に良かった。」と奥さんに感謝されます。多くのご家庭がそうであるように無い生活にはもう戻れません

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR4-W(Amazon)

狭い台所だからと諦めている方はぜひ以下の記事を参考にしてください。そして水回りのことはプロに任せましょう。

関連記事:
狭い台所に食洗機を設置したときの苦労話(Panasonic NP-TCR4)

2.中国製テレビ Hisense 43E6800

もはや家電も中国製。そう強く思わせてくれたのがこのテレビ。レグザエンジン搭載で驚きのコスパ。2Kしか見れなくても買う価値は十分にあります。

関連記事:
4K見れない家に4Kテレビってどうなの?「Hisense 43E6800」を買いました。

リモコンにYouTubeボタンがあっても使わないだろうと思っていましたが、今では地上波より見ています。先日奥さんはYouTube Premiumに加入しました。そして近々Netflixにも加入します。

リモコンにボタンが増えただけでこの変化。ボタン恐るべし。

ハイセンス 43E6800 4K内蔵液晶テレビ NEOエンジン搭載 メーカー3年保証(Amazon)

3.電気圧力鍋 PMPC-MA4-B

つい最近買ったばかりですが、使用頻度がものすごいことになっています。様々な調理方法に対応しているので出番が多くなるのは当然です。万能な炊飯器として買っても良いかもしれません。

関連記事:
我が家に圧力の産業革命が起こりました。アイリスオーヤマの電気圧力鍋 PMPC-MA4-B レビュー

最近テレビCMも始まりました。やはり売れているのか、アイリスオーヤマも本腰を入れているようですね。奥さんの知り合いには2台使っている猛者もいます

アイリスオーヤマ PMPC-MA4-B(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました