Spinaを買いました

オススメ

三十路にもなると、長時間の座り仕事で腰やら肩やらが痛くなってきます。以前からワーキングチェアには憧れていましたが、出世してからのご褒美と考えていました。しかし、粗悪な椅子でずっと我慢するより、良い椅子に取り替えて、1秒でも早く快適な生活を手に入れた方が健康に良い気がしたので、思いきって購入することにしました。 スピーナにしたのは、このサイトを見つけたからです。決め手にかけるワーキングチェア選びの中で、グッドデザイン金賞という響きはミーハー心を一気にわしづかみにしました。さらに読むと、長時間の座り仕事では右に出るものがいないであろう、漫画家さんも御用達とのこと。

一番の決め手となったのは、メーカーが学習机でお馴染みのイトーキだったこと。幼い頃から親しみのある国産ブランドの技術を結集した椅子こそ、まさに日本人の体型にふさわしいのではないかと思ったのです。値段も幸い、他社のものと差がありません。

椅子は組み立てられた状態で届きます。面倒臭がりなので安心しました。もちろん、好みに応じて高さや背もたれの硬さを調整できます。操作が難しいのかと心配していましたが、車のシートと同じぐらい簡単でした。

背もたれはこのモデルのウリであるエラストマータイプ、脚部は汚れが気にならないであろうナイロン樹脂を選びました。エラストマータイプは、通気性があって長時間座っていてもベタつきは一切ありませんが、思ったより硬い素材だったので、Tシャツ一枚でよりかかるとちょっとゴツゴツします。このあたりは好みが分かれそうです。

買って良かったスピーナ。長時間作業のために買ったのですが、座り心地が良いせいか居眠りが増えてしまったことが今の悩みです。こちらは受注生産のようで、どこで購入しても値段はかわらないようです。

タイトルとURLをコピーしました