スーパーマリオメーカー2はコースを作らなくても楽しい

スーパーマリオメーカー2はコースを作らなくても楽しい

スーパーマリオメーカー2のストーリーモードをクリアしました。コース作りに興味がない人でも十分に楽しめるモード。これだけでも買う価値はありました。

Advertisement

ピーチ城の再建では終わらない

ストーリーモードの主目的はピーチ城の再建ですが、それだけでは終わりません。お題コースをすべてクリアするためには隅々まで歩いてお題を集める必要があります。

お題をくれるキャラクターはどれもユニーク。しかもちょっと隠れたところにいたりして見つけ出すのが楽しかったです。これぐらいがちょうど良いです、ぼくには。

すべてのコースを登場させるにはピーチ城以外に作るものがあり、大量のコインを必要とします。コイン集めでオススメなのは「70 ツララの雨をかけぬけて」というコースです。約20秒でコインが80枚集まるので効率が良いです。

ここちよい達成感

ストーリーモードはマリオメーカー2におけるサブ要素なのでボリュームは控えめですが、これぐらいが本当にちょうど良かったです、ぼくには。

たとえコース作りをしなくても、世界中の人が作ったコースを無限に楽しめますから、アクションゲーム好きは買って後悔しないと思います。ずーっと遊べますよ!

スーパーマリオメーカー2(Amazon)

前回の記事
マリオメーカー2でコース職人の気持ちがわかりました