半永久的に書き消しできるピクセルスレートがひそかなブームらしい

半永久的に書き消しできるピクセルスレートがひそかなブームらしい

甥っ子の誕生日プレゼントを買いにふたたび「すごろくや」に行ったら「ピクセルスレート」なるものが700円で売っていて、買ってしまいました。

半永久的に書き消しできる筆記用具で、ベストフレンドSという筆記が必要なゲーム用に作られたらしいのですが、ネットで調べたらひそかなブームになっています。

磁石を使ったもので、タカラトミーの「せんせい」の簡易版のようですが、ペンとプレートの距離が近いため正確な筆記ができるのと、裏側からペンの上部についた磁石でなでることで、好きな部分だけを消すことができて自由度が高いです。

表をなでて真っ黒にしてから、裏側からペンで描くと黒板のようなこともできます。うまく使いこなすとぼかしやグラデーションのような表現もできるようです。

自分用にしたかったのですが子供の食いつきが良いのでしばらく家に置いておくことにします。すごろくやさんはすごいですね。

おまけでかわいいカレンダーをもらっちゃいました。年末恒例だそうです。もうすっかりファンです。

ちなみに甥っ子に買ったプレゼントは「おばけキャッチ」というゲーム。遊んでみたら紹介します。

  • 前の記事

    2015.11.29

  • 次の記事

    2015.12.10